賃貸住宅・オフィス・店舗の退去立会代行、原状回復工事【原復家】

退去立会代行

退去立会代行

退去立会から原状回復工事までの作業をまとめて代行いたします。

入居者様との立会の時、その場でお見積作成。
その場で交渉、金額の確定まで行います。

退去立会代行に関するよくあるご質問

退去立会代行にはどのくらいの費用がかかりますか?
原状回復工事を弊社にて施工の場合のみ退去立合代行を行っております
管理会社、またはオーナーの同行は必要ですか?
原則、弊社にお任せいただければ問題はありません。
オーナー様に代わって、弊社スタッフが原状回復査定、清算業務を行います。
もちろん、立会をご希望でしたら、ご同行頂く事も可能です。
清算業務とは、具体的にどのように行うのか教えてください。
(1)契約書や、(2)入居時損傷個所確認届、(3)リフォーム履歴、に基づき、
お部屋の状況を退去者様と一緒に確認して、過失部分などの説明を行い、
退去者の原状回復費用をその場で提示させて頂きます。
実際に、提示した金額で合意してもらえるのでしょうか?
金額を明示する事で、退去者様の方も不安が消えて、合意に至るケースがほとんどです。
その場で納得いただけないケースまれにございますが、オーナー様と打ち合わせ後、再度交渉を行い、ご納得いただけるよう尽力いたします。